管理栄養士・パーソナルトレーナーのblog

管理栄養士・パーソナルトレーナーの観点から、栄養・心理学について学びのアウトプットをするブログ

乳糖不耐症でも食べられるヨーグルト

      乳糖不耐症シリーズ、今回は私のオススメのご案内です。


    今回はヨーグルトが大好きだったのに、乳糖不耐症が発覚し、食べられなくなってしまった私のオススメの一品です。


    乳製品不使用のヨーグルト、

    豆乳グルトです。

f:id:hideto0825:20151119210930j:image


    名前の通り、豆乳から作られているので、乳糖不耐症でも問題なく食べれます。


    味は無糖なので、そのままでは正直美味しくはないですが、アレンジ次第では普通のヨーグルトと同じように美味しく頂けますよ。


    私はチアシードとハチミツ、たまにミューズリーを入れて楽しんでおります。


    無糖だからこそ、お料理にも使えるところが、豆乳グルトの良いところです。


     都内ではあまり見かけませんが、成城石井、SEIYU、サミットでは売っています。(取り扱っていない店舗もあるかと思いますが)

     是非お試しください!