管理栄養士・パーソナルトレーナーのblog

管理栄養士・パーソナルトレーナーの観点から、栄養・心理学について学びのアウトプットをするブログ

吉野家のベジ丼

    こんにちは!


    管理栄養士兼トレーナーの片岡です。




    吉野家のベジ丼リニューアル!


とのことですが、吉野家に行く機会はなかなかないので、こんなメニューが吉野家に存在することを、今回のニュースで知りました。


    サラダが食べられるファースフードのお店はたくさんありますが、温野菜がたくさん食べられるお店は少ないので、ナイスメニューですね!


    ただ野菜のみで、たんぱく質が少ないことが残念だなーと思っていたら、「ベジ牛」なるものもあるようです。


    こういった全国チェーンのお店で、手軽な価格で野菜の摂取ができるメニューが増えることは、メタボへの道に踏み込んでいる会社員の方々の良いサポートになりますね。


    基本的に弁当男子な私ですが、お弁当が用意できなかったお昼にでも試しに行ってみたいと思います。

片岡秀人